top of page
検索

第3回Aグループ教会難民のためのしゃべり場 シャローム ご案内

  • 執筆者の写真: 文子 横木
    文子 横木
  • 1月13日
  • 読了時間: 2分

第3回を以下のようにズームにて開催いたします。皆様のご参加をお持ちしております。

ご参加希望の方はお問い合わせメールにてお申し込みください(聞き専の方は聞き専とお書き下さい)。


日時:1月28日 火曜 午後8時~10時 (7時45分から開いています)


ホスト:横木(牧会相談~解放への扉~)

    熊谷(ウォッチマンジャパンミニストリ)


スタッフ:渡部(ウォッチマンジャパンミニストリ)



注意事項:聞き専門の方はお名前の前に《聞き専》を入れて下さい

     カメラオフ・発言パスもあります。お話になる時以外はマイクオフで。

     発言の方は画面上で挙手して下さい。

参加希望者全員が揃わなくても8時には開始します。早めの入室をお願いします。



進行順 

8時~8時10分 メインルームにて(10分程度)

①     初めの祈り

②     参加者の紹介 

③     今日のテーマの紹介

  1 それぞれ、教理の違いがある中、キリストの体として一つになるとは。

  2 証しのYouTube動画配信について

④     分かち合いのルール ※1の読み上げ 


8時10分~8時30分 ブレイクアウトルームに分かれて(20分程度)

⑤     近況報告等


8時30分~8時40分 メイングループにて(10分程度)

⑥     担当者からの証し


8時40分~9時50分 メイングループにて(70分程度)

⑦     テーマ1についての意見交換

⑧     テーマ2についての意見交換


9時50分~10時には解散 メイングループにて(10分程度)

⑨     Aグループの次回テーマと発表者を決める

⑩     閉会の祈り

⑪     終えるにあたりの確認 ※2の読み上げ


※1分かち合いのルール


1率直に正直に分かち合いましょう。

2私たちは、対決したり、罪に定めたりするためのグループではありません。互

いに霊的成長を目指してゆきましょう。

3発表するのは、自分が体験したことだけにしましょう。

4秘密保持を守りましょう。これは絶対的です。そうでないと自由に発言ができません。

5発表されたことはあくまでもその人個人の意見です。他の人との違いを尊重しましょう。

6一人で喋り過ぎ、他の人の発表の時間を奪わないようにしましょう。(御一人1回につき

 3分程度ですとより多くのお方のご意見をうかがえます)



※2終えるにあたり


1ここで語られたことはここだけの話です。私たちが聞いたことはグループ内で内々に話されたことです。秘密保持を保ちましょう。

2発表されたことは、個人の考えや感情です。違いを認め合いましょう。心を広く持ちましょう。

3今日話せなかったことや、主催者への提案などは、メールにてご連絡ください。

 



 
 
 

Comments


bottom of page